秋元康氏さんプロデュースのグループ欅坂46が、へーんな空気に包まれているらしいんだ……

AKB48の公式ライバルとして出発した乃木坂46の姉妹グループは『坂道シリーズ』とも呼ばれ、「欅坂」はその第2弾として2015年に結成された。

欅坂には『けやき坂46』(ひらがなけやき)という内部ユニットも存在し、それぞれが個々に活動することも。そして2月11日、この「けやき坂46」が同日付けで『日向坂46』(ひなたざか46)に改名し、3月27日にCDデビューをすることが発表されたけど

別個に活動することがあれど、『けやき坂』の実態は内部グループというよりも2軍といった位置付け。どこか格差を感じずにはいられない線引きがなされていたので、改名・CDデビューを機にライバルみたいな存在なった

1部では志田ちゃんやずーみん、それからよねさんが卒業して秋元さんに見限られた、オワコンって言っている方も意外にいるんだよね

それはあるかもしれないけど、自分はまだまだ欅坂46は上に上り詰めると思うし、頑張ってくれるはず!

それにこれを機に欅坂46のみんなも負けずに頑張ってくれると思う!

だからこれからもこの先も欅坂46を応援するしファンとしてついて行きたいなーーー